夢日記〜リコネクション®は僕にとって特別!?

(2017年7月18日3:15分)

夢を見た。

しかも、とてもリアルで体感の強い夢であった。昨日寝たのは海の日で、僕は、家やコンピュータ内の大掃除を丸1日済ませて、入浴し、宅急便屋さんが来て荷物を受け取り、バタンQで、床に就いた。

起きたら夜中の3:15分だから、丸12時間は寝ていた事になる。この暑さで、余程疲れていたのも、影響してはいるだろう。

このところ、日記、Blog、の類いを書いてい無くて、随分と久しい。

3月位から、コンピュータやiPhoneの調子が悪いので、データの整理に時間を要したり、此れ迄のホームページのレイアウトが、サーバー会社のサービスの変更等で、壊れ始めた事や、リコネクションとリコネクティブ・ヒーリング以外のメニューを新しいホームページへ移植し終わったのが6月下旬であったりと、環境が整うまで、半年も時間を要した事はあるが、正直、あまり書く気になれ無い自分がいたのも事実ではある。

SEO対策くで、順位を上げる為に、シコシコと、Blogを書くのも、正直、気が向か無い。此れ迄、Blogは、書きたいから書くと、自分に正直に書いて来た。

前置きが、長くなった。本題に入ろう。

「夢の中のお話し」である。

ここ、最近「夢日記」を書く程の内容も無いのでと、そう言う夢は、起きても、殆ど「揮発」してしまう(笑)

今回の夢は、とても、印象的だったので、忘れ無い様に記す。

《ここからは夢の中のお話》

何処の街である。多分、日本の普通の街であるが、其処から、少し離れた郊外の施設の様な場所である。入口を、パラパラと、それ程多く無い人数の人達が入ってゆく。僕も、その中の一人の様である。

入ると踊り場はそれ程広くは無く、階段を上って、と或る部屋へ入ってゆく。

すると「リコネクション」の著者でセミナーで世界中を廻っているエリック・パール博士が、何故か居る。

セミナーと云うより、十数人の少人数で、実験を兼ねた練習会の様なもので、

プラクティショナー(施術者)に、色々と指導をしている。

突然「そこの君、此方へおいでよ」とエリック博士に言われて、部屋の入口付近で、ボ〜と観ていた僕は、エリック博士の居る部屋の奥へと、歩いてゆく。

エリック博士の背面には、窓があり、窓の外には、平な平原と云うか、野畑みたいな風景が広がっている。

外は、夕方頃に、入ったのだが、全然、暗くなっておらず、外の光に溢れていたのも不思議だと、起きてから感じた。

エリック博士に「君の手を出してくれるかな?」と云われて「はいどうぞ!」と手を差し伸べる。

すると、エリック博士の手から(全体からと云うのが相応しいだろうか)、ブワッ!と、もの凄いヴァイブレーションが僕の手と云うより、やはり、身体全体に、まるで、カミナリに撃たれた様に、ドカン!と浴びる様に、伝わって来たので、久しぶりに驚いた。夢の中なのに、体感がもの凄いのにも起きた時に再度、驚いたのですが。

エリック博士は「これは、僕のエネルギーでは無いのは解っているよね?君は」と微笑まれたので、僕は、咄嗟に「ええ、宇宙の叡智と云うか、ハイヤー・ビーイングですよね??」と思わず、口に出して、切り返してしまった。

エリック博士は、僕の眼を見てニヤリと微笑んだ。

続け様に「では、君、此方へきて!」と

部屋を出て、上の階の同じ様な部屋へ

案内された。因みに部屋の広さは、中学や高校の教室1個分程と云う感じである。

部屋へ促されると、1台のマッサージベッドに、若い男性が仰向けになって横になっている。

エリック博士は「では、君、リコネクションのラインを引いてみて」と云われ、

何時もの様に、手をかざして、その青年に、アクシオトーナル・ライン(経絡的なライン)に沿って、ラインを引いてゆく。

ベッドの上の青年は、激しく、身を反らしたり、色々な、不随意運動的な動きをしている。

僕は、何時もの事ながら、それをウットリとした様子で、眺めながら、施術を終える。

エリック博士は「うん!OK!よく出来ているよ」と言って、階下の部屋へ戻ってしまう。

僕は、その青年に「どうでしたか?」「何か感じましたか?」と、

感想や、感じた事を訊いている。

青年曰く「何だか、キーンと云うかギーンと、ずーっと、金属音みたいなのが、鳴っていたんですが、聴こえませんでしたか?」と言う。

僕は「いや、全然、聴こえませんでしたよ」と答える。

青年は「おかしいな、凄い、音量だったのに」と答える。

青年は、マッサージベッドから、降りて、僕と一緒に、別の部屋で他の人達が施術をしているのを、ひとしきり、見学して、エリック博士の居る部屋へ戻る。

すると、リコネクションの顔見知りの友人に、半年振りに再会する。

友人は「千葉さんも来ていたんですね?」と云うので、僕は「まあ、よく解らないんだけれども、成り行きで、こうなっただけなんだけれどもね。君こそ、何処で聞いてこんな所迄、来たの?」と逆に聞く。

その内、「リコネクションの時間枠」は終了となって、他の「東洋医学の時間枠」の人達が、建物に入って来た模様で、僕らは、建物を出る事と、相成った。

帰り際に、友人や青年と歩いていると、マトリックス・エナジェティクスの創始者のリチャード・バートレット博士に出会い、突然声をかけられる。

僕は「リチャードさん、なんで、こんな所に居るんですか?」と思わず、聞いてしまう。

リチャード博士は「エリック・パールに呼ばれて来たんだよ。君も、さっき、感じただろう?リコネクションのヴァイブレーションは、明らかに、エリックを選んで来たんだよ。」とにこやかに少年の様なあのラフなあの人柄で、云われる。

僕は「リチャード博士だって、マトリックス・エナジェティクスに選ばれたんじゃないですか?」と思わず訊いてしまう。

リチャード博士は「ああ、勿論、そうさ。まあ、キャラクターが、全然、違うけれどもな。エリックはエレガントだろう?俺は、ぶっ飛んでいる方だからな〜笑」と、ゲラゲラ笑いながら、話すところが、とても、彼らしい。

リチャード博士は「ちょっと、君、マトリックス・エナジェティクスを、僕に、やってみてごらん?」と突然、云われて、慌てて、開発者ご本人にやってみる。

リチャード博士は「OK! 出来ているよ」「君のはシンプルに、本質を捉えているからOKだ!リコネクションも、よく出来ていたしな!」と、ガハハっと笑いながら、嵐の様に去って行きました。

僕は「久しぶりに、リコネクションの再受講でも、してみようかな」と、自然と思っていました。

思えば、こう言う世界に入ったのは「リコネクション」が最初で、それも、是非ともと云う訳でも無くて、ふと、角を曲がったら、ふと、出会ったんだっけ!と云う、感じで、まさか、こういう風に人生が展開するとは、全然、思ってもみませんでしたから。

それ以来、色んなものを学んで来たけれども、さっきの、エリック博士から「手を出してみてくれないかな?」と云われて、まあ、再伝授(再アチューン・メント)⁉︎ 

然も、本人前にしてのあの時の、あのカミナリの様なヴァイブレーションは凄かったな〜❗️

と、改めて、感じている。

然も、一番シンプルで、パワフル。

所謂、エネルギー・ワークの類いでも無いし、なんか、独特だし。いきなり、そんなものに最初から出会って、ある意味好かったよな〜とも思う。

パワフルなのは、他にもあるけれども、

なんだかんだ言っても「リコネクション」は、自分にとっては、とても、相性がとても好いし、美意識も含めて「素直に好きなんだよね!」と、素直に感じている自分が、其処にいます。

気が着くと、一面、帰り道の野原の牧歌的な風景は、綺麗な夕焼け色に染まっています。

気分は、とても、清々しく、気持ちも軽々としています。

(ここで、目が覚める)

●まあこんな感じで、夢の中で、伝授された訳です^_^
最期迄、お読みになって頂き、ありがとうございます。
感謝!

©2010-2017 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON