生きているあいだはいきいきとしていなさい。

 

さっき、書類の整理・掃除をしていたてら「ポトっ!」と、なんかの書類の中から、

一枚のカードが落ちて来た。

 

生きているあいだは、いきいきとしていなさい ゲーテ

と書いてある。

 

丁度8年ほど前のものであろうか。

家で仕事をしている僕は、日にち感覚が希薄になっているので、カレンダーを見ると、

 

今日は8月8日になったばかりとある。

 

これを見て、すっと浮かんだのは「楽園追放」の話であった。

 

「制限」も「意味・意義」

も無かった時代が、人間にも、

遥か古代にはあったんだと思います。

旧約聖書の最初の方に出て来る

「エデンの園」で、アダム&イブは、そう云う風に、何の制限も考え無いで生きていた。

(あっ、別にキリスト教や、ユダヤ教信者でも、何でも無いですよ、僕は、笑)

 

これ、僕は、本当の話しだったと思うんです。

ちょっと寓話化されて、表現されていますけれど。

「知恵の実」を食べて、楽園を追放されて、一生、労働して、子供を産まないとならなくなった!

今の我々の「元型」が、垣間見えますよね()

 

僕は、DNAの変質によって、それは起こったと、色々な文献や体験から、

演繹的にも、帰納法的にも、推測していますが。

 

それは、置いておいても、

人間が、自分達で

「こうこう、こう言う意義があって、こう言う制限やルールがある」と、

親の躾け、学校、会社、等で、

刷り込まれて、無意識に、

それを「採択・採用」してるだけで、それさえも「幻想」みたいな部分は、多分にあると思います。

 

セッションが、動植物や小さい子供、無機物に、てきめんに効くのは、そう云う「固定概念」「社会通念」ななどが、元々無いからで「現実変容」も凄い速いのは、そう言う事かと、実感しています。

 

何かをする: doing」で無くて、

基本的に「存在するbeing」が、動植物の「在り方」ですから。

 

ネコや植物・鉱物なんか観ていると、只々、ありのままに「存在」しているだけですよね。

それに「意味付け」するのは、「人間」の勝ってな解釈だと、感じますもの()

 

まあ、それも含めて、人間とは、地球上では、

ちょっと「違う存在」なのかもしれないですね。

(元々は、地球と上手く共存してたんでしょうが、まぁ、色々とあって、段々とややこしくなったと)

 

僕が提供している事は、

 

それを、リセットする事なのかもですね 。

 

今日も、自分に正直で、いきいきとした、穏やかな一日を!

 

============

お知らせ

 

BTTUセッション3周年記念特別価格キャンペーン88日現在、

6月から、44人限定で、モニター募集したのも、残り6名さま かぎりとなりました。

既に、変容されている方も、変容しつつある方も多くて、

おそるべし宇宙」と再確認しております

 

http://velremedies333.jimdo.com/information-articles/

 

 

最後まで、お読みになって頂きありがとうございました。

 

感謝!

 

★♫ Smile - Charlie Chaplin

なんか、暑い夏には、こんな曲が好いかなっと♪

BLOGメニューへ戻る
BLOGメニューへ戻る

©2010-2016 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON