BE THE VOICE ビーチライブ2013

いよいよ8月に入り、暑くなって来ましたね。

 

皆様、如何おすごしでしょうか?

最近、ちょいと、夏バテでしょうか、

ブログの更新がちょっと、遅れております(汗)。

 

 

BE THE VOICE ビーチライブ2013】 

 

先週末は、多摩美の頃からの友人(和田純子鈴木俊治)の、男女音楽ユニット

BE THE VOICE」の海LIVEに行って来ました!

 

たぶん、2011の日記にも、彼らの事は、書いているのですが、

2年振りの海辺のライブで、久し振りでした!

 

以前も、確か「逗子海岸」だったと思いますが、今回も「逗子海岸」の

Yukuido」って云う、今風の海の家でのLIVEでした。

 

えっ、逗子海岸って、こんなに芋を洗う程、込んでいたっけ??」と、

ちょいと、気後れする程、人が多くて、びっくりでした。

 

彼らの「海辺のライブ」は、2002年頃~、葉山の「Blue Moon(今風の海の家の走り)」

の頃から、たまに、行っていたので、多分、5回目くらいですかね。

 

何も、食べないで、家を出て、海岸に到着したので、道を聞くついでに、何か飲み物を買おうと、

探していたら、春頃に、近所のスーパーで、よく売っていた、

ヴァカルディーのモヒート」の看板がやたら、目立つ!ので、モヒートを1瓶買って、

海岸を右往左往しつつ、やっとこさ、目的の海の家に辿り着く!

よって、BBQ参加のはずが、遅刻で、丁度、BBQが終わった頃に到着(笑)

 

それで、ロコモコ丼を、パラソルのテーブルで、食べていると、

何故か、スパイダー・マンのコスプレをした方が、

ウロウロしている(笑)

 

程なくして、第1部のライブが始まった。

相変わらず、まったりとした、気持ちの好い音楽に身を委ねる。

海辺のライブは、やっぱり、好いですね。

 

そんで、楽屋へ行って、2人に「久し振り~!」と、挨拶をしに行く。

ミキサーの方なんかと、機材の話をしたり、2人と、世間話しをして、

第2部が始まる。

 

和田純子ちゃんの「社会派トーク」も入り、第1部とは、

ちょっと、違うトーンのLIVEで、盛り上がりました♬

BE THE VOICE」と云う「声にして響かせろ!と云う意味での、

高橋幸宏さんの命名の意味が、今頃になって、解って来ました」と、

純子ちゃんが言っていたのが、

印象的でした。

 

まぁ、彼らも、今、世界中で噴出している、色んな、社会問題に敏感になっている様で、

第2部では、それを反映した、MCとライブでした!!

 

 

鈴木俊治くんと、機材の話しやなんかをしつつ、海の家を後にして、

家路に着いたのでした。

 

 

BE THE VOICE」って云うユニットは、

和田純子、鈴木俊治の2人より成り、

1998年に、当時の、YMOの高橋幸宏さんのレーベルであった、

今は亡き、コンシピオ・レーベル(高橋さんサイドとファッション・デザイナーの山本耀司と共同設立)から

インディー・デビューしました。

 

今年は、15周年記念と云う事になり、3年前に、子供も生まれ、

九州に引っ越した様なので、久し振りの出会いでした。

 

「BE THE VOICE」って、云うユニット名も、

高橋幸宏さんより、直々に命名されました。

去年の年末の「高橋幸宏さんの60th Anniversary 還暦LIVE」での、

冒頭の曲「世界中が I Love You」では、

高橋さんと和田純子が

デュエットを、してました。

 

7月にリリースされた、新しい高橋幸宏さんのNew Album 『LIFE ANEW』の曲を演る、

全国ツアー「高橋幸宏 with In Phase Live Tour 2013」のメンバーとして、

スマッシィング・パンプキンズ(通称:スマパン)のメンバーのJames Ihaと共に、

鈴木俊治もギターで、参加が、決まったと、俊治くんより、直接、聞きました!

 

何か、掃除をしていたら、彼らの資料が、沢山出て来ました(物持ち好いからね、僕、笑)

 

彼らの一番最初のLPには、僕の名前も、アドバイザーか何かで、クレジットされています(笑)

ジャケットの写真は、その後、ブレイクする直前の蜷川実花(やはり、多摩美で同窓生)

 

BE THE VOICE official web site

http://www.bethevoice.com/

 

高橋幸宏 with In Phase Live Tour 2013

ドラム&ヴォーカル:高橋幸宏、ギター:James Iha、ベース:高桑圭(Curly Giraffe)、キーボード:堀江博久、ユーフォニウム:ゴンドウトモヒコ、ギター:鈴木俊治

http://www.room66plus.com/?eid=245

 

 

★海ライブ(be the voice)

当日の「海辺のLIVE」の映像です。

★高橋幸宏 60th Anniversary Live 「世界中が I Love You」

和田純子がデュエットしてます!

皆さんも、是非、是非、

BE THE VOICEのライブや、

9月の幸宏さんのライブに足を運んで下さいね!

 

(最後迄、お読みになって下さり、ありがとうございます)

 

感謝!

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON