イルカの夢

今日4/10日は、新月ですね。

皆様、願い事があるなら、18:35~48時間以内(ヴォイド

タイム: 4/11, 1:24~12:21)に、願い事や祈りをするのも、いいでしょう!

 

夢日記・スケッチ
夢日記・スケッチ

 僕は、睡眠中の夢から、色々な、情報、インスピレーションを貰っています。

そして、その情報やインスピレーションを重用視して、暮らしています。

それは、睡眠中が、一番リラックスしているので、情報として正確だからです。

 何処か太平洋の島で暮らす「セノイ族」と云う人々は、

朝起きたら、村中で自分達の夢をシェアして、その日どうするかを決める、と云うのを、

どこかで、読んだか、聞いたので、

まぁ、そんな事を、僕もやっているわけです(笑)

 

最近、やたらと、海辺の風景やイルカの夢をよく、見るので、

「なんだろうかなぁ~!?」と思っとりました。

 

やけに、リアルな夢ばかりで、ちょいと「夢日記」に書けるくらいのものだったりしたので、

起き抜けに、小1時間位で、ストーリーを忘れない様に、書き留めたり、見たヴィジュアルを

軽くスケッチしたりしとりました。

 

イルカやクジラの夢、海や、波が押し寄せて来る夢(恐い意味での津波じゃ無いよ!)は、

1998年頃より、たまに見るんですが、

凄いエネルギッシュな感じの傾向があって、僕的には、凄い、心地好くってワクワクするんですよ!!

 

【イルカの集まりに出会う】

それで、何となく、facebookにログ・インしたら、セラピスト仲間の、たっとマンさんと云うセラピストのオーガナイズでの、ワーク・ショップが出で来て、どこかで、見た事のある女性の方との、イルカに関係したセミナーだったので、即、申し込みました!

 

それで、サイトを覗いてみると、何か、イルカと泳ぐ方らしい。

後、アメリカの4年制のヒーリング・スクールを出ているみたいだ。

くらいの情報で、PDFの卒業論文を読んで「ほう!」と思って、直感的に、

参加して来ました。

 

【いざ鎌倉へ】

それで4/7(SUN)日に、そのワーク・ショップへと参加する為に、

鎌倉駅へ向かう。ところが、バスを1本逃したのと、前日の暴風雨の為の

横須賀線のダイヤの乱れによる遅れなどで、

駅からのお散歩には、参加出来なく、TAXIで会場へ向かう始末(笑)。

実は、地図で見ると、家から、真南にある場所で、直線で、もし平地で行けば、

恐らく、徒歩、約30~40分で辿りつけそうなんですが、山を幾つか越えていかねばならないので、

電車で迂回しました(笑)

 

野崎友璃香さんと
野崎友璃香さんと

【イルカのお話しと、タッピング、デトックス】

やっと、会場へ辿り着く。

本当に、鎌倉の山のどん詰まりに、素敵なお家が建っていました。

「ほう、ここが、会場ね!」と、

到着して、直ぐに、とても、美味しそうな、お弁当が出て来ましたので、まづは腹ごしらえ!

 

えーっと、セミナーの名前は

『野崎友璃香のワクワク☆イルカセミナー☆スプリングスプラッシュ ~春の特別企画:お花見とランチ、EFTタッピング講座付き~』と長いタイトルで、色々と、盛り沢山のものでした。

 

参加者は、男性は僕ともう1人中年の方で、後は、女性の方々で、20人くらいでしたでしょうか。

 

ハワイ在住の友璃香さんのイルカと泳ぐ映像を観ながら、お話しを聞く!

 

実は、僕は、大して泳げなく、平泳ぎか、のしで、いいとこ、25mくらいしか泳げない(笑)

クロール(息継ぎ無し)で、25mって云うのも、ありましたが(笑)

でも、映像を観ていると、海が明るくて、恐く無いので、やれば出来るかもと、

勝ってに、思っています。

 まぁ、中学1年の頃、宮崎県の猿の居る島の海岸で、泳いだ時には、

「海って、こんなにも奇麗で、平和な面もあるんだなぁ~」と、感動した経験もありました。

 

実は、僕は、ハワイって、全く行った事が無いんです!

日本人って、お正月に、皆さん、ハワイに、よく行くでしょう?

僕、全然、そういう、所謂、観光地的な事に興味が、無くって「オワフ島」「ハワイ島」とか云われても、地図を見ないと、何処にあるのかさえ、さっぱり解らないレベルなんです(笑)

 

でも、ハワイの音楽とかは、たまに聴きます!

ギターを弾いているんで、ウクレレも何となくは、弾けるかな(笑)

1979年の中学1年の頃、カマサミ・コングって云うHawaiiの「K I K I(93.9MHz)」って云う、

FMラジオ局のDJの人のレコードを、当時持っていて、その中の波の音なんかを聴いて

「好いなぁ~」とは、思っていたのを思い出しました。

その後、何か「俗っぼいトロピカル・イメージ!?」と云うか、

変な「色」が、1980年代に、着いちゃったのを感じ、敬遠していて、

それ以来、あんまり、縁が無かった。

15年くらい前には、葉山で、たまに、ボディー・ボードやシー・カヤックなんぞも、やっていたのを、そう云えば、思い出しましたっけ。いいとこ、葉山の海の家で、ロコモコ丼とか食べている程度でした(笑)

 

 

一番、面白かったのは、イルカの生体のお話でしたね。

特に「イルカは、E.T.I. : 地球外知的生命体(宇宙人)の地球に居る1種ですね」と云うお話しでした。

僕も「それは、確かに、そうかもなぁ~!」と感じました。

 

そう云えば、1990年代初頭の頃に、アイソレーション・タンクで有名な、

ジョン・C・リリー博士と云う人が、

イルカは、テレパシーで交信するなど、YMOの細野晴臣さん経由で、

本で読んでもいたのを思い出しましたし、

10年くらい前に「DOLPHINS:ドルフィンズ」と云うアイマックス・シアターと云う、

立体的映画(!?)か何かの、チラシやパンフレットをデザインしたのを、今、思い出しましたっけ。

 

友璃香さん自体が、広告のお仕事で、疲弊して、ハワイへ移住して、

イルカやハワイ(文明化される前の)の色んなもので、心身共に元気になったと云う、

お話しは、僕も、広告デザインの仕事なんかで、身体を壊してこちらの世界へ入って来たクチなので、よく解るお話しでした。

 

「人間は、一人では、生きていけない! 共存する事の中にこそ、幸せも、健康も在る」

と云うお話しは、染み入るお話しでしたね。

 

それで、お休みを挟んで、こんどはタッピングと云うのを体験!

EFT(感情解放テクニック)と云う、頭や顔や身体をタッピングする事で、

恐怖感・苦手意識なんかを克服すると云うのを、やりました。

名前は、どこかで、聞いていましたが、やってみるのは、今回が初めてでしたね。

これは、ちょっと、練習中ですかね。

 

デトックス(毒出し)のお話しも、結構、面白かったです!

デトックスって、女性の方を中心に流行っているのは知っていますが、

僕自身は、普段、あんまり、デトックスって云う程の事もやっていないですし、

食事も、何でも食べる雑食系(鳥類以外はね、笑)!

特に、自然(オーガニック)食品のみを摂取しているわけでも無く、

自分の身体に訊いて、必要なものを、必要な時に、摂取しているくらいです。

後は、お風呂に長く入るとか、自然のある場所を散歩するくらいですかね。

でも、本質的な部分の事も書いてあったので、本を1册買って来まして、先程、読み終えました

(サインもして頂き、ありがとうこざいました!)。

 

【再び鎌倉駅へ、シンクロニシティー】

セミナーも終わり、外へ出ると、陽が暮れて、肌寒い。

もう一人のセミナー参加者の男性の車で、駅迄送って頂き(ありがとうこざいました!)、

4人の女性の方と駅でお別れして、帰ろうかなとも思いましたが、

セミナーで、知り合った女性セラピストの方と食事をしようと、云う事になりました。

一回、家に帰ってから、行きつけのお店で、食事をしようとなり、

その間、鎌倉駅の周辺をウロウロする。

 

すると、江の電の駅前で、バッタリ、セラピスト仲間の男性に出会う!!

「あれ、千葉さん! 何してるの?」と彼。

「えっ、○○ちゃんこそ、何んで、ここに居るの?」と、僕。

 

シンクロニシティー(共時性)が働いているのを感じました(微笑)。

 

「まぁ、流れに、乗っちゃえ~!」と、

その友人に連れていって貰って、絶対に連れられて来なければ、行かないだろうな的な、

酒屋さんの裏手にある、狭い立ち飲み屋さんで、一杯やって、時間が潰れたと云う訳です(微笑)。

 

トイレに行きたくなったので、トイレに入ると、すんごく小さいんだけれど、

大の苦手の蜘蛛が居るでは無いか(ひぇーーー、油汗)。

それで、習ったばかりの「タッピング」をやってみる。

すると、不思議と、恐怖感が薄らいで行くのでした!

 

それで、上手く、時間も潰れ、先ほどの女性のセラピストさんと、その友人の方と食事をして、

帰宅したと云う訳です。

(恐るべし、宇宙!!!)

 

 

★YMO DOLPHINICITY

イルカと云えば、この曲かなぁ。細野さんのアンビエントの割とPOPな名曲♪

このLIVEを観に行ったのも、もう20年前になるのか!!

 

★John C. Lilly / ECCO - Dolphin Voice

イルカの声が聴けます!

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON