信頼すること。リラックスすること。

 

信じることって、色々ありますよね。

「信じる」って言葉が、僕には、ちょっと重いんですけれどね(笑)。

 

自分の思い込みだったり、過剰な信仰だったり、宗教だったり、信念体系だったり、etc.

 

それが、外側からのものなのか、内側のものなのか。

はたまた、別のところからのものなのか。

悩ましい方もおられることでしょう。

 

僕は、外側から来るものは、あまり信じ過ぎない事にしています。

それは、単なる表面的な情報だったりするのからです。

僕は、特定の宗教も信じてい無いですし、リコネクションだって、僕の中で、

単に「好いものだなぁ〜」「心地好いなぁ〜」と感じているだけです。

 

内側と云っても、遮断しているのとも違うんですね。

自分の状態が「ニュートラル」な状態で「ピン!」と来たけれど「心地好い」もので、

感情の起伏が無い状態の時に、やって来る「インスピレーション」みたいなものは、

信頼しています。

信頼はするけれど検証する!」と云う態度にも繋がりますね。

 

だから「信じる事」って云うよりリラックスして信頼するって云う方が、

正確かなぁ〜。

 

だから「妄信」は、僕には関係無いですね。

「妄信」は無いけれども、袋小路: カルデサックに入ってしまう事は、たまにありますよ。

人間ですから(笑)

そういう時は、気分転換すればいいんですけれど、「袋小路: カルデサック」から、どうにも、

中々、出られない事もあります。

 

肉体(Body)と、心(Mind)が、バラバラになっちゃって、中々、気分転換出来ない時もあるでしょう。

そういう時は、以下の方法が案外好いですよ。

 

大切な事

●まづは、リラックス、りらっくす、Relax!!!

●心や意識が「ニュートラル」「安定していること」「心地好いと感じることのみをやる」

「過剰にフォーカスし過ぎない」。

●「自分を愛する」「どんな自分も受け入れること」「自分に正直であること」。

●「自分の直感・インスピレーションを信頼する事」。

●「人の云う事は、参考程度にしておく」こと。

●「頭で、考え過ぎない事」「ごちゃごちゃと、気にし過ぎない事」

●  肉体もありますから、自分のペースで、食べたり、排泄したり、運動したり、寝たり、etc.

●そして、嫌な事、気にしている事は、忘れちゃう!

 

気が付くとラクにやりたい事や状況欲しいものが手に入っているかもで〜す!

 

春も、もうすぐ、そこですよ〜!!!

★春がいっぱい/大村憲司

シャドウズの名曲ですが、1981年発表のこちらが、僕の気分♬

★春がいっぱい☆The Shadows☆Spring is nearly here

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON