何もし無いと云う事

ヒーリングをやっていると、 
一番、奇蹟(ミラクル)が起きるのは、 
あぁ~、もうどうでもいいやぁ~!!!」と思った瞬間に起きる。 

別に、投げやりと云う訳では無い(笑) 

ヒーリングを、妨げる要素とは!? 
●頑張りすぎている状態 。
●ヒーリングが「起これ!! 起これ!!!」と云う状態。 
●過大に、期待し過ぎている状態。 
etc. 

 

これは、ヒーラーの態度としても、重要だが、実は、クライアントさん(施術を受ける側)のスタンスとしても、重要である。


これは、すべて執着:しがみつく事と云う事に繋がる事だろう。

ヒーラーとクライアントさんとの間でラ・ポール:信頼関係が築かれていて、

互いに、リラックス出来ていれば、ヒーリングは、ちゃんと、起こるのだ!!! 

緊張・不信感・分離感と、云ったものが、ヒーリングの効果を妨げる要因である。

更に、このメカニズム:法則とは、 
生きる上でも、関係があります。 

痛み努力無くして得るもの無し: No Pain! No Gain!」 
と云う言葉、宣伝文句を、たまに観かけるが、 
これも、或る意味、同様な状態だろう。

これは、或る種の刷り込みであろう。

でも、私は、この言葉は、ウソだと思う。

The less you do, the more you have.」「The less you do, the more you get.」 
と云う言葉が、ある。 
やる事を少なくすればする程収穫も多い

最小の努力で最大の収穫を得ると云う意味である。 

一見、何だか、怠け者みたいな、言葉に聞えるかもしれないが、 
これは、宇宙の法則」の1つとも云える。 

東洋哲学的に云えば無為無:何もしないと云う言葉と、イコールだろう。 

何もしない」 
余計な事をゴチャゴチャやり過ぎ無い 
と云う感じだろうか。 

我々、人間は、ついつい、色んな事をやり過ぎて、

それに「執着」「しがみつき」し過ぎる事が多い。 


人生や、生き方が、上手くいかないと、思ったら、 
色々とやり過ぎているかもしれないので、ちょいと、立ち止まって、 
一呼吸して、自分の内面に訊いてみるのも、大切かもとは、思う。 

 

それに気が付いたら、問題横に置いておく」「手放す」「Let Go」すれば好い。

もしくは、「なんでも、自分で抱えてしまうやろうとしてしまうクセを 
ついつい、持っちゃうものである。 

そういう時は、簡単に云えば人に頼めばいい!!」のである。 
仏教的に云うと他力:他力本願と云うのと、同じだろう。 

他人を信じる」と云うのは、「宇宙を信じる」と云う事と同じだろう。 
自分を信じる」事が出来れば、「他人を信じる」ことも出来る。 
まづは、「自分を信じる」事が大切かと!!!
 

THE BEATLES - HELP! (和訳) 
敢えて、和訳で、どうぞ!!! 

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON