9月の日記まとめ(新しいセッション・ルーム、宇宙語会議、メンタリング、交流分析講座、etc)

もう、結構、肌寒く、秋本番と云う感じで、一週間前までの暑さが、ウソの様な今日この頃です。皆様、如何、お凄しでしょうか?? 

体調を崩している方も多いかと、存じます。私も、眠くて、眠くて、仕様が無いのと、ちょっと、お腹がゆるくなりました(冷えますから、笑)。

うーむ。何か、9月は色々と、忙しくて、日記が、全然、はかどらなかった。 
しかし、色んな事がありました~。 

========================================================= 

★まづは、新しいセッション・ルームが決まりました!!! 

何か、大分、前より、大家さんに「部屋が空いたら、一声かけて下さい」と、何となく、云っておいたのですが、全く忘れていました。 
そうしたら、急に、隣りの部屋の人が、会社の移動か何かで、急に引っ越すらしいとの、報告が、不動産屋さんより入りまして、来たぁ。来たぁ。来たぁ!!!と、即決しました。 

まぁ、色々と、書類やら、用意しなければ、いけないので、入居は、一週間前からとなりました。まぁ、荷物は、マッサージ・ベッドとIKEAで買い足した椅子二脚と、同じくIKEAで買っておいて、使わなかった、棚1つ。夏前にSEIYUで買って置いた、ラグって云うよりゴザかね(敷物の事です。何故か、夏に全く使わずに、居たものが丁度、大きさが、好かった)、IKEAで買い足した小さいライト1つ、位のものなので、一晩で、隣りより、移動しただけで済みました。 

友人・知人から、みれば「えっ、2つも部屋を借りて、大丈夫なの??」的な、意見もありましたが、「まぁ、月に、リコネクション®を、2セッションすれば、元は取れるから」と本人は、至って、気にしていない(笑)。 

JR大船駅西口より徒歩5分ですし、更に、色々と、使えますしね。 
自分のセッションは勿論、友人・知人の多様なセッション、ボディー・ワーク、ワーク・ショップ、小規模セミナー、等々にもレンタル的に、有効かと(何かで、御入り用の方は、御一方下さいませ)

間取りは、約8.5畳位のワンルーム(キッチン付き)ですが、水場(風呂、トイレ、洗面所、ドレス・ルームが一体化しとるので、使い易いです)が4畳半位はあるし、天井は、かなり高い(広めのロフトあり)ので、かなり広く感じます。 

楽屋と云うか、詰め所、事務所は、自宅にしていますし、飲み物や食べ物も、隣りから、デリバリーすれば、好いので、重宝しています。

なので、セッション・ルームには、荷物は、なるべく、置かない事にします。 

ここで、21日の凄い台風の日には、私を入れて、3人だけのささやかな「マトリックス・エナジェテイクス®」の練習会を、最初にやりました。 


クライアント様も、今月に入って、急に、増加して来ました 
新しい、セッション・ルームでも、既に、2 名様の、セッションが終了しました。 

横浜市栄区のセッション・ルームも機能し始めました。 

ありがとうございます感謝!!! 

やはり、自分の中では9月頃には、クライアント様が、増えても、好いかな!!と云う設定をしたのと、セッション・ルームがそろそろ欲しい。しかも、遠い所じゃ無くて、なるべく近くに!!!」と宇宙にお願いしておいたのが、忘れた頃に(ここが、大切!!)、実現化しました。 

★「宇宙語会議」(10th, Sep, 2011) 
以前、井上さんと云う方の主催で、宇宙語講座なるものを、受けたと云うのを、ちょいと前の日記に記しましたが、その流れで、今度は、宇宙語会議なるものをやるとは「ペガサス通信」で聞いていたのですが、又もや、前々日位になって、受講料を振り込む始末(そんなのばっかりだな、苦笑)。 

ちょいと、遠いのと、朝から夕方までなので、会場に近い「高幡不動」と云う所に、前日より泊まり、翌日「平山城址公園」と云う所で、降りて、TAXIで、1メータ位の小高い住宅街の天辺の更に、一番、頂上にその会場はありました。 

場所の名前に「天空の城ラピュタ」とあり、正に、そんな感じの場所でした。 
中へ入ると、不思議且つ、美的センスの高いインテリアが、とても気に入りました。 

到着すると、ペガサスさん井上さんや、会場の提供者のてんき☆tenkyさんや、シャンカ・ジュエリーを販売している山崎まり子さんなど、全部で15~6名の方が、集まりました。 

「宇宙語講座、としては、もう1回くらい、受講かなぁ」と思っていたら、宇宙語会議に来ませんか?と、井上さんより連絡が入りまして、参加したのですが、なっ、なんと、今回は宇宙語の「翻訳の練習が中心で、何か、知らない内に宇宙語の翻訳が出来る様になりました(自分でも、驚)。 

 

物からの情報を読み取るサイコメトリーみたいな、事もやりました(これは、比較的、スムーズに出来ました、笑)

会場が、とても、広くてゆったりとしていて、座布団で、床に、座れたので、リラックス出来たし、ペガサスさんとも、こんなに、長く、ゆっくりと、お喋り出来たのも、初めてでした。お昼の「マクロビオティック弁当」も美味しかったです。 

「プロジェクト・ペガサス」の1冊目の本(友人に貸しておいて、中々、返って来ない)と「周波数とパラレルワールド1」のDVDにも、直筆サインをして貰い購入。 

去年の8月の後半のペガサスさんの「第1回メンタル・ブロックを壊すワーク・ショップ」以来の、自分的な課題(!?)であった(苦笑)スプーン曲げにも再挑戦!!! 今回も、皆さん、グンニャリと曲がっている方が多く、私も、何とか、初めてのスプーン曲げが出来ました。 

帰りは、新宿まで、ペガサスさんと、宇宙語仲間達と、色んな話をしながら、帰りました。 
9月後半より、ペガサスさんは、昨年の冬よりエリック・パール博士君の本は、英語で、世界に出した方がいいよ!と云われていた、英語版の書籍と、和書の第3作目の執筆に本格的に入ります。なので、講演やワーク・ショップは暫く、ペガサスさん自身は参加しないと、ペガサス通信にあったので、「こりゃ、しばし、会えなくなるかもなぁ」と云う感じもありましたので、行っておいて、好かったです。 
(8月の後半にも、セドナのヒーラーのセミナーで、一回、出会ってるんでしたが。) 
★プロジェクト・ペガサス「宇宙語会議in東京」 
http://project-pegasus.jp/entry.html?day=20110910.txt&y=2011&m=9&d=10 

★ペガサスからのお知らせ(9月15日)

http://blog.goo.ne.jp/pegasus_kiyo/e/274352801d70214ea8a1d07814a90b8c
★ホリステイックEARTH 
http://homepage3.nifty.com/holisticearth/staff.html 

西川ロミさんのメンタリング(16th, Sep, 2011) 
新しい、セッション・ルームも来たし、お客様も、増えて来たので、半年振りに、リコネクション®のメンタリングへ行って来ました。 

メンタリングとは、リコネクテイブ・ヒーリング®プラクティショナーの個人練習の事です。 

私は、レベル3のリコネクション®を中心に、じっくりとやって頂きました。 
実技は勿論なんですが、理論や哲学をより、じっくりと、確認・深めたくって、今回、西川ロミさんのセッション・ルームへ初めて、行って来ました。 

実は、家からだと、品川なので、一番近いんですが、伺ったのは、初めてでした。 
とても、「丁寧且つ、慈愛に溢れた、聡明な女性だなぁ」と思いました。 
それは、3.11の翌日に、「遠隔セッション」を受けた時にも感じており、 
メンタリングを受けるなら、この人だなぁ!!と決めていたからでした。 

私の見込んだ通り、かなり、突っ込んだ質問にも、適確な、言葉で、テキパキと、それでいて、品やかに、お答え頂いたのには、感激しました!!! 
気が付くと、夜の10時過ぎになっていました(遅くまで、ありがとうございました)。 

最近、私も、気になっていた、ホセ・アグエイアスのマヤの叡智COSMIC DIARYもお持ちだったので、「COSMIC DIARY」を購入して来ました(ロミさんも、お薦めしていました。)。 

マヤ・カレンダーマヤ暦は、意識はしていましたが、実際、ちゃんと、使い始めたのは、その日からです。 

マヤ暦で云うと、9/19日で「月の月」が終わり、「電気の月」に9/20より変りました。 
「電気の月」のキーワードか゜奉仕:Serve」「活性化する:Activate」「つなぐ:Bond」です。 
その日から、セッション・ルームも借りる事が出来たので、これは、まさにリコネクション:再結合には、ぴったりかなぁと、思いました(微笑)。 

★マヤの叡智「COSMIC DIARY」 
http://cosmic-diary.jp/ 

交流分析講座(19th, Sep, 2011) 
知り合いのキャリア・カウンセラーの方より、8月より、何回か「交流分析講座」のお誘いが来ていましたが、中々、参加出来なくって、やっとこさ、参加出来ました。 
今回は、2名の講師の方により、10:00~17:00まで、びっちり、交流分析:Transactional Analysis,TAの基礎を、教えて頂きました。 
スピリチュアル系の講座の方が多くて、心理学系の講座は、かなり、久し振りでした。 
まぁ、私の場合、セッションカウンセリングもやりますので、実際のセッションの合計時間は、3~4時間と云う事もざらです。 
一応、心理学も、色々と、かじりましたし、私自身も以前に、何回か、カウンセリングを受けた体験もありますので、クライアント様との、お話しの中から、自然と、カウンセリング的になって行くんですね。 

なので、「人と人との交流の1つのテクニック」と云うのも、学んでおいても、好いかなと、思って、参加しました。役に立つ事も、色々と、ありましたので、要所、要所で、活かしていきたいと思います。 

かと云って、私は、カウンセラー制度・資格と、その能力は、必ずしも、一致しない事も、体験的に知っています。これは、C.G.ユングC.ロジャースと云う、精神医学・心理学の偉人達でさえ、カウンセラーの資格制度化には最後まで反対していたと云うのと、全く同じ態度ですね。 
何でも、そうですが、国家資格にせよ、民間資格にせよ、資格はあくまで資格なんですよその人の能力とは別物だったりする事が多いとも感じます。 
学校教師しかり、医師しかり、弁護士・法律家しかり、不動産業者しかり、料理人しかり、よろず屋しかり、ですね(ピンから桐までと、云う事です!!!)。 

逆に、資格が無くても、能力のある人を私は、一杯知っています 
将来が心配だからと、資格を沢山取っている資格マニアの方を、たまに御見かけしますが、使わない資格ってーのも、どうかなぁとも感じます。 
逆に、国家資格が一番!!!(親方日の丸!?)」ってーのも、甚だ、疑問ですね。 
料理なら、下手なイタリア料理人より、私自身の作るスパゲッティーの方が、数段美味い(!?)と云う事もあったりしますから(私は、料理人になろうとは、思いませんが、苦笑)。 
はたまた、薮(!?)医者の治療・処方等、には、意見や注文・要求を、必ず付けます(一応、これでも、医師の子だし、職業患者(!?)だった時代も長いので、その辺りのセンス・嗅覚には、かなり、鋭いんです、笑) 

iPhoneが壊れました 
ぇーっ、忙しいのが、終了した途端に、私の「iPhone 3GS」が壊れまして、充電はおろか、P.C.とのデータのやり取りすら、出来なくなりました。 
秋になったのか、ちょいと、疲れているのか、眠くて、眠くて、仕方がありません。少し、安めと云う事かなぁ。 
まぁ、色々と、まとめなきゃならない事や、片付ける事なんかが、少しあるので、

一段落と云う感じでしょうか。 
しかし「iPhone5」が出たら、買い替えたいですね。(その前に修理にださなきゃね。汗)。 

 

●UN HOMME ET UNE FEMME - Francis Lai

秋には、これかな。1966年の名作。もう28年位、聴いているかな(笑)

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON